JA11 ジムニーのバンパーステーをのこぎりでカット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ヤフオクでフロントバンパーをゲットして取り付けていたが、標準バンパーの取り付けステーはそのままにしていた。

ネットの画像をみるといろいろだが、やはりかっこよくするにはこのステーは切り取ってしまうのがベストだ、しかし、さずがに車の一部分をカナコノで切り取ってしまうと言うのも何となく気が引けてそのままにしていた。
しかしである、やはり雑誌の写真を見るに付け、切り取った方がかっこいいなぁと思うようになり、ついに「もともと12万円で買った車だ!えーい、切ってしまえ」と決心、切り取ることにした。
用意したのはホームセンターにゲットした298円の金ノコと黒色のスプレー198円。

まずはヤフオクでゲットしたタニグチ製(かもしれない?)バンパーを取り外し、ステーを切って行く。


一つのステーを切る所要時間は10分くらいだったろうか、アパートの駐車場で作業したために音が気になり、超高速で切り落とした。
一個切り落とした後のノコの歯がこれ。 歯がなくなってる・・・・・

仕方なく替え刃を買いに出かける。

両方切り落として、さび止めのスプレーを吹いてできあがり。

ここにキャップがいるな~と思いつつも今回はこれでOKとしよう

 

かなり男前になった!!

SNSでもご購読できます。

ad

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。