JA11ジムニー純正傾斜計と高度計を装着

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

我がジムニーくんは中古車としてやってきた時からすでにいろいろな部分が切り刻まれていたが、中でも派手にやられていたのがダッシュボードのセンターパネル部分だ。

標準のja11では小物いれの部分、蓋はなく奥にでっかい穴が開けられている。さらにその横のコインケース部分もでかい穴がぽっかりと空いている。
JA11センターパネル

おそらく、前のオーナーか、そのまた前のオーナーか。そのまた。。。。とにかく追加メーターをつけていたのだろう、ならばそのままにして置いてくれればいいのだが、綺麗にメーターは取り去られている。
湯温センサーか水温センサーでも残っていないかなとみるが、その形跡はない。(何をつけていたのだろう⁉)

とにかくあまり見栄えがよろしくない。

当初湯温計、油圧計、水温計の三連メーターをつけようといろいろと物色していたが、オイル交換をしたばかりなのと、予算的な問題から二の足を踏んできた。

そんななか、ヤフオクにポンと「ジムニーセンターパネル(標準傾斜計、高度計つき)」3000円即決価格!が出品されているのを発見!
これはもう買うっきゃないと即入札した。

ちなみに送料は1400円なり

数日後商品到着、程度はまあまあ。

とはいえ、現場より100倍マシなので早速取り付け。
傾斜計の配線は使っていなくても後ろまできているようで(さすっが純正)迷うことなく10分ほどで作業は完了

ja11 純正傾斜計 高度計

ja11傾斜計・高度計・センターパネル
こんな感じになりました。

SNSでもご購読できます。

ad

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。