ジムニーのDIY整備

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
       

20万キロオーバーで我が家にやってきたジムニー君、平成5年式とすでに19年ものでかなりボディーはかなりくたびれている。

しかしエンジンはオーバーホール済みと言うことも有り今のところ快調に回っている。

 

このままではさすがにみすぼらしいので、ちょこちょこと手を入れることにした。

先ず目にとまるのがステアリングのホーンボタン周辺の錆、最初からナルディーのレーサーが装着していたが、納車時からセンターが狂っていたことも有り、ステアリングを外してコンパウンドで錆取り錆取り!おかげでぴかぴかになった。

ステアリングを外したついでに白い粉が吹いて変色していたコラムカバーをはずして、耐水ペーパーでごしごし磨く、600番くらいから初めて1000番でフィニッシュ!最後につや消しブラックのスプレーを吹いて完成!

 

新品のようにピカピカになった。

 

勢いが付いたので、さらに手を加えることに。

納車時は屋根の塗装がはげて、夏休みの終わった小学生の背中のようになっていたので一面を600番のペーパーでこすり、古い皮膜を剥いでゆく、あるていどきれいになったら直接ラッカースプレーの黒を噴射、黒色だけあって色のりも良く、スプレー缶一本くらいで塗装完了。見違えるくらいきれいになった。

 

  • by
  • SNSでもご購読できます。

    ad

    コメントを残す


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    JA11 ジムニーDIYレポート|カスタム 改造 レストア パーツレビューをもっと見る

    今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

    続きを読む