JA11ジムニーのサイドマーカーを移設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
       

自作コーナーガートの投稿でちょろっと書いていますが、フロントコーナーガードを付ける際に、穴を開けるのがめんどくさかったのでサイドマーカーを潰してしまいました。

しかし、無くするわけにはいかないので、JA22の位置に移設しました。

移設前はここ↓

汎用のサイドマーカーはいろいろと売られていますが、以前取り上げた「アメリカのBollinger Motorsというとこで発表されたB1というオフローダー」の丸いサイドマーカーがやたらとかっこよかったので、丸形で探しました。

いろいろなサイトを物色し、見つけたのがこれです。

アリエクスプレスで1個2ドル、2個で4ドルでした(安い!)

早速注文、チャイナポストでの発送で、送料は無料でしたが到着まで3週間待ちました。

汎用サイドマーカー、こんなのもあります。

12V / 24V自動車/トラック/トレーラー適用 LEDサイドマーカーライト ウインカーランプ 夜間停車用 2個

12V 24V兼用 LED インナーチューブ入り 汎用 マーカーランプ アンバー 21連LED内蔵 高輝度 防水型

BMW風 サイドマーカー (オレンジ)

サイドマーカーライト,SODIAL(R)2個ラウンドサイドマーカーLEDライトインジケータランプ  バン、車、トラック、トレーラーに適します 12V 黄色

 

 

 

ようやく到着。

 

取り付け位置ですが、最初はボンネットとボディーの境のラインの直下にしたかったのですが、残念ながらそこには手が入らないようです。

仕方なくJA22の位置へ。

結局メンテナンス性やいろいろ検討すると、ここになるんですな~

取り付けるサイドマーカーはこちらです。

赤い線がウインカー、青い線がポジションランプ、黒い線がアースです。

 

ボディーにM5の穴とM4位の穴を2個開けて、取り付けます。

ウインカーの線は、サイドのウインカーのギボシをそのまま接続でOK、ポジションはフロントの配線に割り込ませました。

コーキングして取り付け完了。

最初見たときはなんとなく違和感がありましたが、最近は見慣れてきました♡

夜の点灯テスト

 

 

  • by
  • SNSでもご購読できます。

    ad

    コメントを残す


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    JA11 ジムニーDIYレポート|カスタム 改造 レストア パーツレビューをもっと見る

    今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

    続きを読む