JA11ジムニーのショック交換 後編 モーターファームの赤いロングショックに変更しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
       

ランナーショックに変更してから数日間走ってみました。

やはり硬い、軽量化を進めている2号車にはちょっと硬すぎのようです。

アスファルトの凹凸ももれなく拾い、ドライバーに教えてくれます。

踏切を横切ると、飛び跳ねて頭が天井に当たる勢いです。

さすがにこれでは日常の足としては使えません。

 

1週間でまさかの交換

購入したばかりでかなり悩みましたが、ついポチってしましました。

(飛んでゆく~お金が飛んでゆく~ああ~飛んでゆく~)

前編でちょっと触れたあの「赤いやつ」です。

注文したのは水曜日(はやい)、ランナー装着はわずか1週間という結果でした。

そしてやってきました、みんな付けてる赤いショック!

早速装着です。

ショック装着にともない、あまり強くボルトを締め込まなくても良いように、M12 1.25ピッチのナイロンボルトを用意しました。

あっという間に装着完了。

 

試乗

どのくらい変わったか試乗してみます。

突き上げに関しては、旧キタガワショックよりも、ちょっと硬いくらい、硬さはあるものの、我慢出来るレベル(笑)になりました。

河原や舗装路、ダートなどでテストドライブをしてみたところ、硬すぎず、柔らかすぎずで激安価格の割に、きっちりと仕事をしてくれています。

今回いろいろと試した結果

これまでのショックで、個人的に一番気に入っているのは「モンロー」です。

次回、ショック交換時は「モンロー」にすると思います。

ファームのショックに関して、とくに不満はありません、個人的にはもう気持ち柔らかい方が好きな感じです。

ランナーは性能はとても良いと思いますが、私には硬すぎました。
特にリアは、バンボディーならば良いかもですが、シートも何もない、幌車のリアにはちょっと硬めです。

 

 

関連ページ

ja11ジムニーに プロコンプES9000 インプレッション

 

JA11のショック選び、私が決めたのはこのショックでした(前編)

ja11ジムニー キタガワ製フロント用追加ショックブラケットを装着してダブルショックアブソーバー化した

ja11ジムニーに プロコンプES9000 インプレッション

リボルバーシャックル&ブリッジキット&キッカーショックを装着

ジムニーJA11にモンロー(MONROE)のショックを装着

 

  • by
  • SNSでもご購読できます。

    ad

    コメントを残す


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    JA11 ジムニーDIYレポート|カスタム 改造 レストア パーツレビューをもっと見る

    今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

    続きを読む