ジムニーJA11の左フェンダーミラーが破損 パーツが高い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
       

ヒカリオートレーシングの面々で県内某所のロックステージに行きました!

なかなかの難所でたいへん楽しかったのですが、問題が発生!

木にぶつけて、左のフェンダーミラーを破損してしまいました(涙

さて、どうした物か・・

昨今、この左ミラーの価格が高騰しています

yahooや楽天では25000円くらいで」売られています。

ヤフオクでも10000円はくだらないでしょう

頼みだったモーターファーム製の左ミラーも現在は欠品中のようです。

なんとか治らない物か

ABS樹脂製なのでABS接着剤で固定して1日待ってみました。

翌日、固まっていたので、外側をハンダごてで溶接して、ステーに刺してみました

「ぽろっ」

駄目ですorz

強度がまるで足りません。

割れた部分が、とれてしまいました。

どうしよう、

なぜか転がっていたマツダボンゴの左ミラーの流用しようか考えます。

付きそうな、付かなそうな・・・

とにかく整備不良で捕まってはいけません。

手持ちのドアミラーを付けてしのぎます。

そして、頼るところは「なかむらさ~~~~~~ん」

左フェンダーミラー無いですか?

すると「ミラーだけならアルヨ」

!!!

なんでもステー部分が変形して取り付けられなくなったミラーがあるとのこと

早速購入

確かにボルト部分がねじれています。

プレス機で押してみました。(ja11にプレス機は必須ですね~)

なんとなく治ったので、ステーに取り付けてみます。

「入った!」

ということで、無事フェンダーミラー復活

皆さん、パーツが高騰しています。左ミラーの破損には気をつけましょう!!

  • by
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る

    SNSでもご購読できます。

    ad

    コメントを残す


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    JA11 ジムニーDIYレポート|カスタム 改造 レストア パーツレビューをもっと見る

    今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

    続きを読む