SJ10ジムニーにSJ30の鉄ホイール装着、タイヤはジオランダー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
       

ヤフオクで購入した3号車、SJ10です

タイヤにはSJ10で定番の下駄山タイヤ6.00をはいています。

230225135239711

ホイールはSJ10純正のテッチンホイールです。

この構成は抜群なのですが、まず、下駄山タイヤ、限界の向こう側に行っちゃってます。

チューブタイヤなので表面のゴムが多少千切れてもパンクしませんが、さすがにもう見た目も使用感も寿命の様です。

純正の鉄ホイール、これはなかなか価値ありですが、完璧に錆びているので錆を落として再塗装が要りそうです。

どうしようかな~と思っていると

ヒカリオートの中村所長が「タイヤいるならいいのがあるよ~」と
30の純正テッチンホイールに付いた185のジオランダーのA/Tを激安で譲ってくれました

感謝!

という事で、早速履き替えました

 

230225135239711

before

30ホイールは白色です。

 

230225141446789

230225141505020

230225141455189

 

after

若干錆も出ていますが状態は良好!

これで、バーストにおびえながら走ることから解放されます♪

しかし、ボディはボロボロ、エンジンは不調、長期戦になりそうです

  • by
  • SNSでもご購読できます。

    ad

    コメントを残す


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    JA11 ジムニーDIYレポート|カスタム 改造 レストア パーツレビューをもっと見る

    今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

    続きを読む