空冷ビートルの車内の写真を見ると、よくセンタートンネルに小物入れ(カゴ)をつけているのを見ます。
ドリンクホルダーも兼ねているようで、あればかなり便利でしょう
で、買おうかなと、値段を見てびっくら左衛門です。

なんと、フラット4でのかごの価格は5800円~9600円!
高い!!!!!!!!
たかがカゴに1万円なんて出せません。
ということでまずはダイソーに物色に行きます。
台所の水切り用の金具と、それっぽいカゴを購入してきました。

水切り金具を加工して、センタートンネルにカゴを固定するための台にします。

カゴも台所用の水切りカゴです。
アルミの針金を加工してそれっぽくドリンクホルダーを作ってみました。

センタートンネルに設置してみます。

左足にカゴが干渉します
カゴが大きすぎました、、、見た目も悪いです・・・
これは失敗
良いかごはないかと、ニトリに行ってみました。

ありました、サイズ的にとても良さそう、先程のカゴの半分以下のサイズのカゴ、これなら左足への干渉もなさそうです。
780円でした。
ドリンクホルダーも針金で作ってみたもののしょぼすぎたので、ダイソーのそれっぽいカゴを購入して使用します。

取り付けてみました。
今度は干渉もなく、良さそうです。
ただ、取り付け部分の安定感が今ひとつです。
良さそうなものはないかと、今度は自宅からちょっと離れた「セリア」に行ってみました

「おお!これが良さそう」
細めのカゴをゲット

前後をカットします。
ビートルのセンタートンネルにはめてみたところ、サイズはバッチリでした。

あとは、セリアのカゴとニトリのカゴをタイラップで固定

センタートンネルに取り付けてみます。
「ばっちり!」
小物入れ完成
ニトリのカゴが若干高いですが、1000円以内で完成です。
とりあえずはこれで十分そうです

