
6月は僕の誕生日です。
奥さんに「プレゼント何が良い?」と聞かれたので迷わず
OKを取り付けたので、早速ヤフオクで物色です。
JA11用のタンクカードは各社から新品・中古いろいろと販売されていますが、今回はNGK技研のJA11用ステンレスタンクガード4800円に決定です。
この品はヤフオクと言っても即決価格ありの品なので、普通のネットショップと変わりません。
さらに送料は800円と良心的!です。
数日後、やってきました!タンクガード!
取り付けにはJA11のガソリンタンクのボルトをそのまま使います。
全部外してしまうと落ちてこないのかな?
と思いますが、一カ所タンクガードには関係ない位置でボルトが留まっているので大丈夫!と説明書に書いてあったので、信じて作業開始です。
このとき、ガソリンの残量はちょうど50%くらい、ボルトを全部外すとさすがにタンクがずれ落ちてきます。
渾身の力をこめてタンクガードをはめてボルトを締めようとしますが、重い!!!
もっとガソリンを減らしてからつけるべきでした・・・・
翌日筋肉痛必至の力でタンクをおさえつつボルト止めが完了。
最後に傷防止の青いフィルムを剥がして作業完了です。