ジムニーを缶スプレーでオールペン、ランクル40風に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

何となくいまのルックスに飽きてきたため、屋根をアイボリーで塗装しました。

DSC_0224
まずはサンダーで足付けです。塗装はすでにずる向け状態です

家の外壁用の塗料をローラーで塗装です。
ローラーを使うと割とむらなく塗装できました。

DSC_0234

さらにこれまで、純正のグリルを改造して自作30ファイスにしていましたが、
何となく飽きてきたのでマイナーチェンジをしてみました。

今度のテーマはランクル40です。

 

733px-Toyota_Land_Cruiser_yellow_vl
↑このイメージです

まずはフロントグリルに着けていた格子を全部むしり取ります。

とれたら、やすりです~りすり、す~りすり、磨き込みます。

次にパテできれいに成型して、再びやすりですりすり

ジムニーJA11の純正グリルは中央部に水平に一本ラインが入っていますが、そこを切り落とすと左右に膨らみが残ります。この膨らみを落として。きれいにパテで整形するのが肝です。

完成!、あとはライトの丸みに合わせてアイボリーのエナメルスプレーで塗装しました。

DSC_0245

もうこうなったら、ボディーもイッチャヘ!と流れでスプレーで全塗装してしまいました!
といってももともと黒いボディをつや消しブラックにオールペンしたので、写真ではほとんど違いがわかりません(笑)
DSC_0239

DSC_0238

適当にマスキングしてエイや!で塗装、下地が黒の上に黒なので、198円のつや消しブラック5本で全塗装完了です!

あと、最後の仕上げにステンシルでそれっぽいマークを入れてみました。
DSC_0266 - コピー

DSC_0267 - コピー

ずいぶん雰囲気が変わりました。
かなり満足です。

DSC_0268 - コピー

SNSでもご購読できます。

ad

コメント下さい(笑)

Be the First to Comment!

新しいコメントに通知
wpDiscuz
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。