JA11ジムニーのオリジナルグリルを自作

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

全方位で見てかっこいいJA11ですが、なんとなく物足りない部分があります。

 

「グリル」です。

現在2~5型の純正グリルが装着されています。

1号車に乗っていたときは、「40ランクル風」に純正グリルを改造して結構気に入っていました。

しかし、2号車は40ランクル風はどうも似合わない気がします。

さらにSJ30風やジープ風のグリルも、飽きちゃった感じがします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジムニーJA11ハマー グリル【ジムニー ja11 グリル】
価格:16200円(税込、送料別) (2017/9/25時点)

 

そこでランドローバーディフェンダー風のグリルを自作してみることにしました。

まずは、1号車に付けていたグリルを押し入れから引っ張り出してきて、塗装を落として磨きます。

黒色に塗装しました。

 

続いてホームセンターから2cm×1cm×100cmのアルミのアングルを2本(締めて798円)を買って来ました。

メッシュは1号車で使用していたホームセンターで購入したステンレスメッシュを黒く塗装

四角く囲えるようにアルミアングルを網の長さにカットします。

アングルの四方にM4の穴を開けてアミとアングルをグリルに固定しました。

 

黒く塗って完成!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

思ってたよりかっこいい!!

 

これは良い仕事したと自画自賛していましたが、何か足りない。

 

アクセントにグリル中央にスズキのマークを入れてみようか?

 

とはいえ、グリルに合うエンブレムは持っていません。

 

何か良いものはないかな?
といろいろな店を物色していたところ、ありました!我らが「ダイソー」!に

デコレーション用に使う紙製のアルファベットセット

 

suzukiと並べると「K」が一つしか入っていません!

危ないところでした。

文字をしろスプレーで塗装します。

塗装が乾いたので、つや消し黒に塗装したプラ板に文字を張って、両面テープでグリルに固定します。

「あれ?何か足りない?」

「U」1文字抜けていましたorz

張り直しました・・・・・

おお!

いい感じではないですか!

 

ダイソー製エンブレムとは思えない、素敵です。

 

結果、ディフェンダーと言うよりも、「1型」もしくは「samuraiグリル」風になりましたがとても満足です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

ad

コメント下さい(笑)

Be the First to Comment!

新しいコメントに通知
wpDiscuz
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。