タンクガードを塗装してJCRステッカーをペタリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
       

4月に入って2回目の日曜日。

3月中は毎週末のように何処かを修理していましたが、全くノープランの週末です。

エンジンは絶好調ですが、月末のチャイナカップトライアル第1戦のそなえて、ぜんぜん効いていないリアのLSDをなんとかしなくてはなりません。

ちなみに「チャイナカップトライアルは」今年からレギュレーションが若干変更になり、LSDがリアに入っていると「-3」のハンデ、フロントにも入っていると「-3」のハンデと言うことに・・・

現在、走る前からマイナス6点というなかなか厳しい状況です。

前回の記事の通り、リアのデバイスを変更予定ですが、変更後、純正LSDをオークションに出品するにも、ケース付きの方が売りやすいです。

そんなで、ヤフオク!にてJA11 5MTリアオープンデフキャリアをゲットしました。

8,500円でした、数ヶ月まえに、9300円くらいでオープンのデフキャリアを売っパラっているのでまぁこんなもんでしょう。

さらに、アップガレージで激安のJB23用オープンデフ玉を発見、こちらも購入しました。

なんと価格は驚きの1990円!

JB23用なので、JA11に流用可能です。

サイドベアリングや26スプラインのサイドギアの部品取りにも使えます!
新品で買えば1万円~2万円! これはラッキーでした。

ぼちぼち部品をそろえていますが、まだ、何のデバイスにするかは悩み中です。

さて、やることのない週末、2号車のタンクガードをシャシーブラックで塗装しました。

ビフォアー

アフター

そのままではさみしいので、参加しているFacebookコミュニティー「JCR(ジムニーカスタム&ラン)」のステッカーをペタリンコ

おっと、ステキじゃない!

JCR(ジムニーカスタム&ラン)
M氏率いるFacebookのジムニーコミュニティーで 2500名以上のメンバーがいます。

なにせ、東中心のコミュニティー。拠点は横浜の猿ヶ島、西日本からはちょっと遠いのでステッカーでの参加です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

ブログランキング

ad

コメント下さい(笑)

Be the First to Comment!

avatar
  Subscribe  
新しいコメントに通知
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。