ja11 スタビライザーをなんちゃってチューン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ジムニー君のフロントの印象が何となく薄いので、ホームセンターで178円の赤いスプレーを買ってきてスタビライザーを赤く塗ってみた。

スタビを撤去しているのはよく見るが、我がジムニーのコンセプトは車検対応なので、車検が通らなくなることは基本的にはしない。

まずはフロントのスタビがぶら下がっているボルトを4本はずし、さらにタイヤ横の太いボルトを外す。
これだけ出外れるのでかなりお手軽だ。

外したスタビライザーを家に持って帰って、やすりがけ、さらに中性洗剤で洗って準備完了。

ボディー下のパーツなので本来はウレタン塗装がいいのだろうが、気にせずにスプレーを噴射!

5時間ほど乾かして完了

こんな感じになりました。

なんちゃってチューンだが、顔つきがかなりりりしくなって178円也
イメージを変えたい人には超おすすめです!

 

SNSでもご購読できます。

ad

コメント

  1. ケンタロウ より:

    こんばんは!とても楽しく読ませて頂いてます(^.^)
    今日、スタビライザーのなんちゃってチューン取りかかりました(^^)d
    今、乾燥中なので明日には取り付けれると思います!
    本当にプログ、勉強になります!
    つい、コメントいれちゃいましたm(__)m

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。