念願のオフパフォーマーRT5N&MAXXIS 6.50-16LT M&S

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

インチアップしたジムニーにとって必要不可欠なもの!
そう、それはマッドタイヤだ!

現在はテッチンホイールにヤフオクで落としたスタッドレスをはいているが、やはりジムニーには大きいマッドタイヤがどうしても!必要だ。

しかし高い!でかいマッドタイヤは高い、でかいホイールも高い

でも大丈夫だ、僕たちにはオークションがある。

と言うわけでオークションとにらめっこの日々が始まった。

しかし競争は厳しい、その上オークションに必ずしも自分の欲しい品がでるとも限らない。

そんななかでもある程度ターゲットは決め打ちしないと先に進まないので
タイヤは「ヨコハマ ジオランダー185-85-16」もしくは「トーヨー トランパス 195 16」、ホイールはジムラインあたりが出てくれるとうれしいなぁと思いながら見守っていた。

そんなある日にでた!
タイヤはクリーピークローラー、ホイールはオフパフォーマー(ガンメタ)価格は25000円スタート!

ホイールはジムラインではないが、直線基調のデザインはよく似ているのでまったく問題なし。

タイヤに関してはクリーピークローラーは減りやすく、ロードノイズが激しいという情報を良く目にするので一瞬迷ったが、ここは入札でしょう!

と本気で落とすつもりで張り付いた。

そしてオークションを見守ること3日、値段はじりじりと上昇し、あと5時間を残して4万円台に突入、しかし4万円でもこのセットを買うことを思うと半額以下である。

ちなみにオークションの詳細情報ではタイヤは中古で5部山くらいらしい。

ここからは1000円の攻防である!!!

そして・・・・・・

落とした!!!44000円であった。

数日後タイヤが届いたのであまりのうれしさに、まだ雪が降るかもしれない3月であるがタイヤ交換、ちなみにジャッキは「ホームセンターコーナン」にてフロアジャッキを2480円で購入して使ってみた。

さすがはフロアジャッキ!
簡単に交換は20分程度で完了

どうです!この雄志!!!

ちなみにタイヤのロードノイズに関しては噂通り、かなりいい音がする。
しかし人間はたいしたもので10分乗ると気にならなくなるから不思議だ!。

SNSでもご購読できます。

ad

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。