ja11ジムニーカスタム  バンプストッパーにモーターファーム8の字ハードを装着

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
       

息子が受験生だったこともあり、しばらく山遊びを自粛していました。

 

 

そして、久々のスポラン岡山の走行会のお誘いを受けて出撃してきました。

 

 

久々のや山やっぱり楽しい~~~

 

 

今回はヒカリオートレーシングのJさん、Tさんと3名でのアタック、たっぷりと山を満喫しました。

 

 

しかし、小問題も発生。。。

 

 

「あれっ、これ、バンプストッパーもげてますよ」とTさん

 

 

 

「えっ、マジですか?」と確認すると、装着していた純正の三角のバンプストッパーのゴム部分がない!、それも左右両方ない!

 

 

翌々探すと、左側はナックルに引っかかっていました、、、右側は行方不明・・・

 

現在の仕様は、50mmのバンプストッパー延長に、さらに20mmまな板でのばし、其の先に純正バンプストッパーを付けていました。

 

どゆやら、規制しすぎて、純正バンプストッパーが圧力に耐えきれずに、接着剤が剥がれてしまったようです。

 

 

されどうしようかな?と気軽に楽天でモーターファームのフロント8の字バンプストッパー「ハードタイプ」を購入。

 

今までより長めなので、50mmの延長blockを外して、20mmのまな板延長の上に装着しました。

装着テスト

いい感じでfenderとの接触はナシです

 

クリアランスはギリギリ、ホーシングの前だしが必要かな~

 

ヒカリオートのグループラインに「バンプストッパー延長しました♪」と書き込んだところ

 

賛否両論が!

「ショウワガレージの方がいいよ~ファームのは突然もげるよ~」とか

「いやいや、ぜんぜん持つよ~実際今2年使っていて問題無し」など。。。

う~~~む、とりあえず、使ってみて様子を見たいと思います・・

 

  • by
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る

    SNSでもご購読できます。

    ad

    コメントを残す


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    JA11 ジムニーDIYレポート|カスタム 改造 レストア パーツレビューをもっと見る

    今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

    続きを読む