缶スプレーでホイールを塗装 その他 小ネタ集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
       

ホイールを缶スプレーで塗装

ボディーがきれいになったので、気になりだしたのがホイールです。

 

写真の通り、がり傷だらけで、その上塗装もはげはげです。

 

これを直すことにしましょう

 

まずは、水洗いとマジックリンで泥汚れをきれいに落とします。

 

きれいになったら、400番のペーパーでがり傷をならしていきました。

ついでに足付けにもなります。

 

400番で全体をけずったら、空気圧を落としてジャッキアップします。

ジャッキアップして、タイヤを回しながら塗装しないと、塗装できていない部分が出来るかので注意です。

タイヤとホイールを隔てるマスキングは、よくトランプを使っているのを見ますが、私の場合、いただいた名刺(笑)で代用しました

名刺をタイヤとホイールの間にすきま無く挟みます

あとはソフト99のホイール用スプレー(ガンメタ)でタイヤを回しながらくまなく塗装します。

同じ作業を四カ所、4本塗ったところで、丁度スプレーが空になりました。

大分いいいい感じです。

 

LEDウインカーをボディーサイドに取り付け


ついでに、ボディー左右に付けているLEDのウインカーランプがボロボロになっていたので、新品に新調、アリエクスプレスで1個200円くらいでした。

 

JA11のドアの水切りモールを交換

あと、左右のドアのゴム(水切りモール 品番 83850-80100)をヒカリオートの中村さんから「オールペン完了のお祝い」にいただいていたので、さっそく取り付けます。

交換前、非常に汚いです

金属のピンで5~6カ所止まっているだけなので、ペンチで引っ張れば簡単にはずれます。

交換は10分待たずに完了。


しかし、このパーツは目に見える部分なので、きれいになると気分が全然違います!

最高!!中村さんありがと~~~~~~~

 

カッティングシートでステッカーチューン

ボディーのワンポイントにと、カッティングシールを作成「HM-02」「HAR」というステッカーを作って貼ってみました。

かっこいい~~~~~~♪

 

こうなると、1人で乗っているのが残念になってきます。

 

ブリッドのセミバケットシートをJA11ジムニーに取り付け

現在はスタウトのフルバケ1脚が付いた1人乗り仕様、

 

「中村さ~~~ん、助手席余ってませんか??」

 

とヒカリオートの中村社長に聞くと、丁度ブリッドのセミバケ左右があるとのこと!

早速購入!(笑)取り付けました。

 

大分いい感じになってきました。

新生2号車、直近のトライアルは2021年10月17日のHITOS(広島・TAMADA)、そして31日はチャイナカップトライアルです!

よ~~~~しがんばるぞ~~

 

 

 

  • by
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る

    SNSでもご購読できます。

    広告募集中

    ad

    コメントを残す


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。