JA11ジムニーのショック交換 後編 モーターファームの赤いロングショックに変更しました。

           

    ランナーショックに変更してから数日間走ってみました。

    やはり硬い、軽量化を進めている2号車にはちょっと硬すぎのようです。

    アスファルトの凹凸ももれなく拾い、ドライバーに教えてくれます。

    踏切を横切ると、飛び跳ねて頭が天井に当たる勢いです。

    さすがにこれでは日常の足としては使えません。

     

    1週間でまさかの交換

    購入したばかりでかなり悩みましたが、ついポチってしましました。

    (飛んでゆく~お金が飛んでゆく~ああ~飛んでゆく~)

    前編でちょっと触れたあの「赤いやつ」です。

    注文したのは水曜日(はやい)、ランナー装着はわずか1週間という結果でした。

    そしてやってきました、みんな付けてる赤いショック!

    早速装着です。

    ショック装着にともない、あまり強くボルトを締め込まなくても良いように、M12 1.25ピッチのナイロンボルトを用意しました。

    あっという間に装着完了。

     

    試乗

    どのくらい変わったか試乗してみます。

    突き上げに関しては、旧キタガワショックよりも、ちょっと硬いくらい、硬さはあるものの、我慢出来るレベル(笑)になりました。

    河原や舗装路、ダートなどでテストドライブをしてみたところ、硬すぎず、柔らかすぎずで激安価格の割に、きっちりと仕事をしてくれています。

    今回いろいろと試した結果

    これまでのショックで、個人的に一番気に入っているのは「モンロー」です。

    次回、ショック交換時は「モンロー」にすると思います。

    ファームのショックに関して、とくに不満はありません、個人的にはもう気持ち柔らかい方が好きな感じです。

    ランナーは性能はとても良いと思いますが、私には硬すぎました。
    特にリアは、バンボディーならば良いかもですが、シートも何もない、幌車のリアにはちょっと硬めです。

     

     

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